たかせいメンバーシップ導入のお知らせ

暑い夏が過ぎて、爽やかな季節の到来ですね。お元気でお過ごしですか?

今回はたかせいの新しいシステムについてのお知らせです。

「えっ、何か変わるの!?」 と思われるかもしれませんね。ハイ、変わります。

新しいものが導入されたり、何かが変わる時は「今まで通りでもいいのに」というちょっと面倒臭いような気持ちになってしまう方もいらっしゃるかもしれません。

でも、最後まで読んで頂いた方にはちょっとしたサプライズをご用意しております。

「もしかしてコレ、私が得するシステム?」とあなたに喜んで頂けるかもしれませんので、ちょっとだけ手を止めて、このお手紙にお付き合い頂けると幸いです。

本題に入る前に、まずお礼を言わせてください。

いつもご愛顧下さるあなたのお陰で、たかせいは 40 周年を迎えることができました。

あなたと共に、昭和・平成を過ごし、そして新たに令和という時代を迎えられたことに嬉しさとありがたみを噛みしめております。

そこで何か具体的なお礼ができないかと考え抜いたのが、今回お知らせさせて頂いているこのシステムです。

長い期間、たかせいと共に歩んできて下さったお客様をこれからもずっと親身にサポート

していきたい、そんな想いから生まれました。

たかせいは昭和の時代から今までたくさんのサロンやマッサージ店が生まれては消えていくのを目の当たりにしてきました。

そしてサロンの役割とはどのようなものか、サロンのあるべき姿はどのようなものかを日々考えて参りました。

結論としては、サロンとはお客様の美と健康の最大の理解者であり、より良い未来に導くもの。

ここ 10 年程の間に、「アンチエイジング」「エイジレス」など年齢にとらわれない生き方が一般に浸透してきましたね。

かつての美容業界は、“化粧”という言葉に表されるように“化けて装う”ものが普通だという認識だったと記憶しております。

しかし、現在では肌深部や体の中からのケアをすることにより、見せかけではない真の若さと美しさを手にすることが当たり前となりつつあります。

つまり、自分との向き合い方によって、実年齢に関係なく若々しさを保つことができるのです。

たかせいは老いを隠すためにファンデーションを厚く塗りたくっていた時代から、内面美容に目を向け、肌そのものを美しくすることに尽力して参りました。

この 40 年を振り返ると、心身の健康こそが本当の美しさであるという考えは間違っていなかったのだと確信しております。

一方で、現代社会には健康である人はわずかしかいないという悲しい現実も存在します。あなたも、健康と病気の間に『未病』という状態が横たわっていることを耳にしたことがあ

るかと思います。

残念なことに、現代人は健康体の方は少なく、病気ではないほとんどの方が『未病』という状態で健康と病気の狭間でふらふらと揺れています。

そしてこの『未病』という状態は、女性を美しさから遠ざけてしまうという困った事態も引き起こします。

例えば、『肩こり』という状態は、フェイスラインを引き下げ、お顔を実年齢よりも老けて見せます。

肩から首、お顔周辺の筋肉が柔軟性を失い、硬く引き下げられているのですから、当然といえば当然ですよね。

また、体が疲れていたりつらい状態にあると、シワができやすくなります。

私たちエステティシャンは、エステを受けながら眠ってしまうお客様のお顔を毎日拝見し ておりますが、寝ている間中ずっと眉をギュッとしかめているお客様も少なくありません。

こうした方はエステ中だけでなく、睡眠中の6~8時間毎日眉をしかめ続けている可能性も十分に考えられます。

そうするとどうなるか…?

考えただけでも恐ろしいですよね。

これは加齢とは関係なく、お顔を老けさせる原因となります。

ここで必要なのは、高価な美容液ではなく、疲れやお体のつらさの根本改善です。

最近では、主婦や OL の個人起業ブームもあり、手軽にエステなどのケアを受けられるサロンが乱立しているといってもいいほどに増えてきました。

それは、美容に関心が高い層が増えているという喜び同時に、どこか危ういものを感じさせます。

何故ならば、十分な知識や技術を持たないエステティシャンが増えることによって、健康や美容が前時代のように表面的なものに戻ってしまうことが危惧されるからです。

長い間、多くの方の美と健康をサポートしてきた私たちのサロンは、この 40 周年という年を機にそろそろ新しいサロンを牽引していく役割を担うべきかと考えています。

たかせいのスタッフは全員がこの業界に 10 年以上いるベテランです。

そうした経験を活かし、今年から新たな施術家を育てるスクールを開講します。

そして、そこから巣立っていく新たなサロンに手本を示すため、私たち自身がお客様に最高のサービスをご提供することに尽力する所存です。

全てのお客様が根本から変わる質の高い施術と質の高いサービスを受けることができるように。

そうした理念を実現するために生まれたのが『たかせいメンバーシップ』というサポートシステムです。

これは、美容面でも健康面でも、その場しのぎの施術ではなく根本から改善したいという方に向けて作られました。

不調が起こりにくい身体や肌にしていく、これが長寿時代のベストな方法ではありますが、ちょっと困った点が2点あります。

それは、

1.時間と回数がかかるのに伴い費用もかかる
2.お客様お一人お一人に寄り添った対応と高い技術力をご提供するため、施術料金はそのサービスの質に見合ったものになる

というもの。

私どものサロンでもサービスの質と価値を守るために 10 月より料金改定を行う予定です。要は費用的な負担が出やすくなるということです。

『たかせいメンバーシップ』は、本気で改善したい方が、安心して改善が見込めるように、会員制という形で費用の負担の部分を軽くするシステムです。

メンバーシップの年会費をお支払い頂くと、たかせいでご提供しているエステやリラクゼーションメニューが会員価格でお受け頂けます。

こちらのメンバーシップ制度を今年の 10 月より導入を予定しております。

 

長文のお知らせになってしまいましたが、ここまでお付き合い頂き本当にありがとうございました。

これからもあなたの美と健康のためにたかせいは全力を尽くします。今後ともよろしくお願い申し上げます。

令和元年 9 月

サロンドキラたかせい

PS:こちらにも『たかせいメンバーシップ』の特典について書かれていますので、ご参照ください。
たかせいメンバーシップのご案内